ダメンズパパの成長日記  家事と育児と家族のために

ダメンズなパパ=ダメパパの成長日記です

どーも!ダメパパです!

皆様初めまして!



ダメンズなパパ、ダメパパです!!



本当に、ほんとーにだらしないダメンズなのですが、奥様の深い深い愛(ムチ8割アメ2割)のおかげで、少し前から、良き父、良き旦那になるために、日々修行しております💪





しかし、通常以下だった私には、普通に戻るのも難しく、度々「この前も言ったよね?♥️」と優しいお言葉をいただきます💦




そのため、こうしてブログに、気付きや教えを書いていき、自分で見返せればと思い、ブログを立ち上げました



軽く自己紹介をさせていただきますと、、、

家族構成
ダメパパ     28歳
大天使奥様    35歳
賢者長男     13歳
全てを拒絶する嫌々ボーイ   3歳


結婚歴4年いかないくらい四人家族です!



私は本当にダメなやつでした





奥様が、妊娠中もろくに家に帰らず、パチンコや友達と遊んで飲んでばかりいました






そんだけ遊んでいれば金もかかり、ろくに帰りもしないくせに金食い虫





そんな辛い時期を、奥様は長男と二人で支えあって過ごしていました




次男が生まれてからも、最初こそ家にいましたが、すぐに何かと理由をつけ、遊び呆けていました




しかし、奥様はそんな私を見捨てず、何度も怒ってくれました




最初は渋々家にいましたが、その中で、奥様が今まで苦労してきたことを少しずつ感じていき、また、家族のありがたさ、大切さ、暖かさを知りました




そして少しずつ、家の事をやるようになり(本当に少しですが)子供との時間も増えていき、心に後悔が出てきました





こんなに大変なことを奥様に押し付けていたんだ





こんなに可愛い子供たちの成長に今まで関われなかったんだ




私が遊べていたのも、全て奥様と子供たちのおかげで、家族を支えなければいけない私が、支えられていたことを知りました





これから少しでも奥様、子供達に恩返し出来ればと思います✊‼️






出来れば、皆様からのアドバイス等もお待ちしておりますので、コメントいただけたら嬉しいです\(^_^)/



今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m



今日の気付き
【まずは最初の一歩から】






皆さんのクリックで、ダメパパを応援してやってくださいm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村