ダメンズパパの成長日記  家事と育児と家族のために

ダメンズなパパ=ダメパパの成長日記です

寝てるだけでも♥️


どーも、ダメパパです!

皆さんはお子さんの寝かしつけってどうやってますか?うちは基本的にダメパパがやります🎵











今は慣れたので楽しんで出来ますが、最初はスムーズにいかず、予想よりも大変でした💦













私は子供がすぐに寝ると思ってたんですね、、、













本を読んで上げればもう一発で寝るだろうと














浅はかな考えでした💧
















まず、そもそも布団に行かないときがあります😰










そこでなんとか気持ちを寝る方に持っていったら今度は、本をもっと読んでほしいとおねだり♥️













可愛い、可愛いんですが、時間が遅くなると、子供の体調に心配が、、、















ようやく本が終わると、電気を消してもじゃれてきて中々寝なかったりします♥️
















子供の寝る前と寝起きのじゃれついてくる感じって凄い可愛いんですよ♥️
















寝ようとする









じゃれる











楽しくなっちゃう












子供覚醒!














このパターンで何回失敗したことか💦










それを乗り越え、寝たあとも、布団からでたり、私を蹴ってきたりと最初から最後まで安眠は今でも難しいです😥













私達、親が自分の時間をつくるのはこの子供が寝たあとの時間😘













と、思いきや、この後は残った家事とかもあり中々ゆっくり出来ませんね😃














寝かしつけだけでも中々大変ですが、子供と一緒に寝れるのは凄く幸せですよね☺️











今ではいないと寂しくて、逆にゆっくり眠れなかったりします✨











寝る前の子供との過ごし方でオススメなやりかたがあれば教えてください🎵









それでは今日はこの辺で🎵
さらば!





今日の気付き
【たまに蹴られてまじで痛いときがある】