ダメンズパパの成長日記  家事と育児と家族のために

ダメンズなパパ=ダメパパの成長日記です

社会もパパの育児を考えて!

どーも、ダメパパです!










お出掛けのさい、子供のオムツ交換やトイレはパパ、ママどっちが行きますか?












もちろん、状況に合わせて、どちらでも行けるのが一番ですよね❤️














ダメパパ家では、外出時、子供が男の子なのもあって基本的には私がトイレに行っています!












最近はトイレが上手になってきたので楽になりました🤩













しかしですね、オムツ時代は今のように簡単ではありませんでした💦













なぜなら、男子トイレに子供のオムツ交換出来るスペースが無いことがあったからです💧











これって男女差別ですよね?










シングルパパとかどーすんすか?















やりずらいですよね、、、


















男でも、女でも、どっちでも平等に育児ができる社会環境ができれば、自然と育児しやすい社会ができるのではないでしょうか?












誰でも子育てしやすい社会になって欲しいですね❤️















それでは今日はこの辺で
まったねー♥️


今日の気付き
【俺が育てやすい世の中にな~れ】