ダメンズパパの成長日記  家事と育児と家族のために

ダメンズなパパ=ダメパパの成長日記です

いつお風呂はいるの?

どーも!ダメパパです!



楽しい夕飯時



家族と話したり、テレビを見ながらのんびり食べる



しかし、ただご飯が出るのを待ってるだけでは行けません



奥様の準備が終わったら、テーブルを拭き






食器を並べ







子供達にご飯を食べさせる





食事中ももちろん、下の子を見ながら食べます




疲れた体を奮い起こし




だらだらしたい気持ちを抑えて






うん!頑張った!家事やったな!





そしてだらだらみんなで楽しく食事します\(^_^)/




自分はこれで家事をやったきでいました💦




そして、しばらくして、大天使奥様の天からの一言が





「お風呂はいつ入るの?」






最初はそれは違うと思いました💦





皆で楽しく食べている時間を急かさないでほしいと思ったからですm(_ _)m




しかし、奥様の仕事の帰りが遅い時に、普段奥様がやっていることを私がやり始めて勘違いに気づきました





私達はそのあとお風呂に入って寝るだけですが、奥様はやることが沢山あるのです





仕事で考えてみてください🤓



自分は他の人の仕事待ち、、、



それがこないと次の仕事が進みません💧





納期はどんどん迫ってきますが仕事仲間は


「楽しく仕事しようぜ!」




と、だらだらしています💢




そいつに向かって、


俺の仕事終わらないから早くしろよ‼️と言いたくなりますよね、、、



なるほどねと思いました😢




しかし、だからといって、急かしすぎるのもなんだか嫌な空気になります!




その案配がむずかしいですよ



その辺をまだ勉強中なダメパパです😁



もともと私はだらだらしている人間で、



奥様はきっちりてきぱきしているので、その辺を上手く合わせていけたらと思います✊‼️





それでは皆様、またお会いしましょう🎵



またねー😘



今日の気付き
【家事は全部やってからがスタートライン】


皆さんのクリックで、ダメパパを応援してやってくださいm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村