ダメンズパパの成長日記  家事と育児と家族のために

ダメンズなパパ=ダメパパの成長日記です

体調が悪いとき


どーも、ダメパパです✌️




この間、奥様が体調をくずした時の事について書かせていただきます!










奥様が体調をくずしているとき、奥様じゃなくても、パートナーが体調をくずしたら、皆さんどうしますか?











ちなみに、ダメンズ時代の私は、何かあったら連絡してね、無理しないでね、等と連絡をいれるだけで、家事とかほとんどしてませんでした💦










そもそも、家事の辛さ、大変さみたいなものを舐めていたんです💦













今は、少し改善され、何すればいいか聞いて、なるべく私が動くようにしています!











しかし!











しかしですよ?













そもそも、奥様に聞かなきゃ出来ないってのがダメだと最近思い始めました、、、














昔よりはいいかもしれませんが、なにかと聞かれたら、落ち着いて休めないですよね😰













聞かなきゃ動けないってことはそれだけ、普段から奥様に負担をかけているってことですしね😱













奥様が体調悪いなか、家事をしていて、





俺がやるよ!なにすればいい?










いや、私やるから、、、








というやりとりでなんとなくそう思いました😥













まだ、安心して任せられるレベルではないんでしょう!








これから、任せてもらえるよう、努力していくつもりです!








なにかアドバイスなどあれば、ぜひ、コメントにてお待ちしていますので、よろしくお願い致します🎵








それでは今日はこの辺で😃






またねー👋






今日の気付き
【まずは体を動かそう!】


Instagram始めました

https://www.instagram.com/damenspapa