ダメンズパパの成長日記  家事と育児と家族のために

ダメンズなパパ=ダメパパの成長日記です

子供と遊び過ぎもNG!

どーも!ダメパパです!




私はダメンズしたが(今もかも)子供は大好きです♥️




自分の子供だからというだけではなく、公園とかにいくと、知らない子供と仲良くなり、うちの子と皆で遊んだりします!




今のところは変質者として通報はされていません(笑)





私は福祉職で、シフト制なので、土日に仕事もあり、子供との時間がとれないこともしばしば、、、




最初は平日、一人の休みを満喫していたのですが、やはり子供との時間が欲しくなり、最近は平日休みの時には子供は保育園を休ませ、二人で遊んでいることが多くなりました🎵




流石に上のお兄ちゃんは中学生なので休ませませんが💦




掃除機をさっさとかけ、午前中から公園に出掛けます❗




子供も早く公園に行きたいらしく、オモチャの片付けを積極的にやります❤️





だいたい午前中に公園で遊び、昼食を食べ、午後は違う公園に出掛けます😃




子供も喜び、二人でくたくたになるまで遊びます👍






僕はそれが子供の為になっていると思っていました、、、





しかし、それだけでは足らなかったのです





私「明日の休み、保育園を休ませて一緒に出掛けてくるね」


奥様「それはいいんだけどさ、もう少し、お昼寝の時間をとるなり、早く寝かせる様にするなりしてもらえない?子供が可哀想だから」





私は疑問でした







いつも最高の笑顔で楽しんでいるのに、なんで可哀想なのかわからなかったのです






「なんで可哀想なの?」




私は不満げに聞きました





返事は
「いつも疲れすぎてて、次の日も、酷いときはその次の日まで疲れをひきずってる。体調崩したら辛いのは子供なんだよ?」






衝撃的でした






私は楽しませることしか頭になく、体調まで考えていませんでした😱



それは結局、独りよがりだって気付かされましたね👍



体調も気にしてはいましたが、精々、体を冷やさないようにする、水分をとらせるくらいなものでした😰




きっと、真の子供好きとは、奥さまの様な人の事を言うんではないでしょうか?




前回の記事でも少し触れましたが、やはり全体的に視野を広く持つ必要がありますね☀️





今日の気付き
【先の事まで考えよう】






皆さんのクリックで、ダメパパを応援してやってくださいm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村