ダメンズパパの成長日記  家事と育児と家族のために

ダメンズなパパ=ダメパパの成長日記です

ダメパパ家のお風呂

どーも!ダメパパです!



今回はお風呂についてです!








皆様、小さいお子さまがいらっしゃるおうちはどのようにお風呂に入っていますか?









子供と一緒に入って体を洗い









子供と遊んだあと、













おねがーい、と奥様に子供の体を拭いてもらう













これは、ダメパパ家ではNGです✌️












奥様いわく、これは子供をお風呂に入れているのではなく、子供とお風呂に入れてもらっているのだそうです!












最初から最後まで、寒くても疲れていても、自分一人で入れて初めて、お風呂に入れた、となるそうです😌♨️













聞いたときになるほどなぁと思いました✨










金曜日は子供の体を洗い、子供の上履きを洗ってから自分の体を洗います💦











こうして、家事を行っているなかで奥様に今まで押し付けてしまっていた事の酷さを感じています、、、










今では毎日楽しく子供とお風呂に入れるようになりました🎵














教えてくれる奥様に感謝ですね☺️👍












皆様も、もし途中までの方がいたら、パジャマを着せて髪を乾かすところまでやってみてください!











やってみると、子供との関わりが増え、途中で任せちゃうより楽しいですよ❤️








自分の髪はすぐには乾かせませんけどね💦













それではこの辺で!
またねー👋










今日の気付き
【最後までやってこそ!】




Instagram始めました良かったらフォローしてください
https://www.instagram.com/damenspapa